【個人事業主/法律家】専門文献をスラスラ、リスニング理解度は80%に向上。

受講者の声
2017.10.25



職位経歴:個人事業主、法律関連専門職
受講講座:英語コーチング
受講期間:6ヶ月

◆「英語コーチング」を受けてみていかがでしたか


面白かったですし、やって良かったと思っています。まず、自分では絶対にこんなに徹底してやらないです。

目標に到達するためにどうすれば良いのかを目標に照らし合わせて決められる点が良かったです。目標に関係ない事、自分に必要がない事はやらなくて良いとはっきり言ってくれる点も良かったです。カリキュラムに従って決まった事を一通りやるという事はありませんでした。このようなやり方は他の英語スクールには無いと思います。

コーチへの報告義務があるので、他に気になる事があってもまずは英語をやってコーチに報告しなければという気持ちを持てたのが良かったです。自分一人で学習していた場合、気になる事のほうを優先してしまっていたと思います。マンツーマンだからできた事ですし、質問にも答えていただけて有り難かったです。


◆「英語コーチング」を受講した結果、具体的な成果はありましたか?
その結果、どのように変わりましたか?良い変化がありましたか?

読む速度、聴き取り力とも高まり、ニュースを読む事への心理的抵抗が減りました。ニュースに関して、記事を読む速度は3ヶ月で1.5倍になりました。開始時のリスニングの理解度は30%程度で何となくいっていることがわかるかなという感じが3ヶ月後には60%に、6か月後にはものによっては80%理解できるようになりました。

時間というものは工夫次第で作れるという事を実感しました。時間をやりくりしてやりたいことを実現しようという積極的な姿勢が身に付きました。

英語はこれからずっと使うものですので、学習を継続しようと思います。そうすれば将来、英語で話をしたり英語を使って何か新しい事を始めたりという気持ちになるかもしれません。法律の文献をもっと読んでみたいという気持ちもあります。


◆どのような方が「英語コーチング」を受けると良いと思いますか?

英語の必要性は感じているが、何をしたらよいかわからずモヤモヤしている人、
自分で勉強していて成果が目に見えてあらわれない人が受けると良いと思います。


体験セッションご希望の方はこちらから
件名「会計英語コーチングの件」にてお問い合わせください。
誠に恐れ入りますが、受講いただける人数に制限がありますため、受講開始までお待ちいただく場合がございます。
ルミナス・コンサルティング株式会社 研修事業部

その他の「受講者の声」コンテンツはこちら

お問い合わせ

お問い合わせの方はこちらをクリックください。