FAQ よくあるご質問

英語
2018.04.11

会計英語コーチング講座について、よくあるご質問を記載しました。


【質問】どのようなレベルの人が対象なのでしょうか?

現在のレベルは問いません。
英語が出来るようになりたいというお気持ちがある方はどなたでも御受講いただけます。


【質問】土日にセッション(個別カウンセリング)を受ける事は出来ますか?

セッションは平日にお願いしております。最終受付時間は20時開始です。セッションはオンラインまたは対面のいずれかにて受講いただけます。

 

【質問】法人契約は可能ですか?

本講座は個人の方を対象としております。受講者様宛の領収書を発行いたしますのでご精算をお願いいたします。法人様からのご依頼は研修事業にて承りますのでお問い合わせください。


【質問】セッションの頻度、一回の時間はどれぐらいですか?

セッションは凡そ7日~10日に1度の頻度で御受講いただいております。一回当たりの時間は45分前後、平日9時開始~21時終了の中からお選びいただいています。


【質問】具体的な目標がないのですが、そういう場合でも有効でしょうか。

セッションでは課題をお伺いし、受講生の皆様と相談しながら具体的な目標の設定を行っていきます。受講前に具体的な目標がたてられないという方も多数ご利用いただいております。


【質問】文法を忘れていると思います。

必要な文法はその都度学習していきますので、ご心配いりません。


【質問】暗記が苦手なのですが・・・

やみくもに暗記するのではないやり方で、英語での表現力を高めていくことが本講座の狙いです。丸暗記は推奨しておりません。暗記が必要な場合は、どのような方法であれば皆様が暗記がしやすいのかを一緒に探りながら学習を進めていきます。


【質問】3か月の英語コーチング期間の中で、会計・経営といった専門的内容のトレーニングはどの程度でしょうか。

受講生の方が目指す姿によって異なりますが、まずは目標を達成する上で必要不可欠な基礎力の強化に絞ってトレーニングを行い、その後専門的内容のトレーニングを行います。


【質問】財務・経理・監査などの分野の表現を自己学習によって行う事は可能でしょうか?

可能かもしれませんが、膨大な時間と労力がかかるでしょう。特に学習が難しいのが中級者の方です。
机上の学習は一通りやったけれども活きた英語を話すことが出来ない、こみいった話になると途端に話せなくなる、自分の英語表現はこれでいいのか、失礼な英語でないのか心配、という方はぜひ本講座をお試しください。


【質問】3か月経過後に継続受講する人の割合はどの程度でしょうか。また、どのような理由で延長されていますか。

現在約50%の方が継続受講なさっています。新たな高みにチャレンジしたい方や客観的なフィードバックを適時に得たい方などから繰り返しご利用いただいています。

受講者の皆様の声は、こちらからご覧ください。


2018.4.11
2019.7.20 更新
2021.2.4更新

その他の「英語」コンテンツはこちら

お問い合わせ

お問い合わせの方はこちらをクリックください。