2時間でマスター 英語×数字コミュニケーション術を開催します。

2017.10.24

 

「2時間でマスター 英語×数字コミュニケーション術」
  米国ウォルマートに見る!人を巻き込むプレゼンテーションと業績説明

  2017年11月22日(水) 19:00‐21:00
   お申込みURL→ こちらからお申込み下さい 
  
   終了しました。当日の概要や感想はこちらよりご覧いただけます。Click



グローバル化が進む時代にあってこそ、私たちは日本人として自分たちのアイデンティティを大切にしてゆくべきです。一方で、ダイバーシティの必要性が問われている今の世の中では、世界にはいろいろな考え方があることを知った上で、自分の意見を相手に示すことも重要です。

しかしながら、実際に世界のいろいろな考え方に触れたり、自分の意見を発したりする機会はなかなか無いのではないでしょうか?また、会計やファイナンスの話は得意だけど、人前で自分の伝えたいことを効果的に話す事には苦手意識を感じていらっしゃる方も多いと思います。

そこで、今回は、ビジョナリーカンパニーとして名高いウォルマートの株主総会を題材に、会計人として成果を出すための説得力ある話し方について体感していただくと同時に、業績説明をする際の英語の使える言い回しを「2時間」で身に付ける機会を設定しました。ご関心のある方はこの機会に是非お申込み下さい。

このセミナーではよく使うフレーズを使った簡単なロールプレイは行いますが、英語による参加者どうしのディスカッションは行いませんので英会話に自信のない方でも安心してご参加いただけます。リスニング力の目安はTOEIC600点程度です。ご興味のある方はお気軽にご参加ください。

費用:5,400円(事前払込制)
おひとりで参加なさる方が大半です。固定メンバーによる勉強会ではありませんのでご安心してご参加ください。お友達を連れて来ていただくのも大歓迎です。懇親の場も含めた交流の場になれば良いと思っています。

場所:東京都港区赤坂 (後日、参加予定の方にお知らせいたします。)

お申込みURL→ こちらからお申込み下さい。

講師プロフィール
【伊勢 健】
大手金融機関時代に公認会計士資格を取得しニューヨーク駐在を経験。
その後、外資系企業に転職し、コントローラーとしてFPA推進、業務効率化、管理会計に携わる。外資系における10年以上にわたるキャリアを通じて身に付けた英語力を使い、ルミナス・コンサルティングのパートナーとしてアドバイザリーサービスを提供している。

【松橋香里】
大手SIerからKPMG(国際部)を経て上場企業に転職。
海外展開を行う企業の管理部門責任者として経理財務、資金調達、IR、M&A、内部統制構築、コンプライアンスに従事後、2009年にルミナス・コンサルティング株式会社を設立。主に国際展開を展開する企業に対してIFRS(国際財務報告基準)、コーポレートガバナンス等の会計及び経営アドバイザリーサービスを提供する傍ら、会計人に向けた英語学習を提供している。

お問い合わせ

お問い合わせの方はこちらをクリックください。