英語コーチングを「プロフェッショナル向け」にした理由

英語
2018.10.26



今日はトレーニング用教材の話をさせてください。
ルミナスの(会計)英語コーチング講座は完全カスタマイズですので、受講者の方の目標やレベルに応じて一つひとつ丁寧にプログラムを作成させていただいております。その中で補助的に使用するのが写真の教材です。

こちらはコーチの判断で使用しますので、全ての受講者の方にお配りするというものではないのですが、その時の状況にあったものをお渡ししています。お配りした結果、学習に弾みがつく方も多々いらっしゃいまして、予想を上回る(!)効果を発揮しているようです。うち2冊はお試し期間につき現在、無料でダウンロードいただけます。ぜひ講座の雰囲気を味わっていただけたらと思います。お試し期間経過後は予告なく締め切りますのでお早目にどうぞ。

教材の表紙には「for Professionals-プロフェッショナルの方々に向けて」という言葉を添えております。もともとProfessionalという言葉は、信仰を告白するという意味のラテン語のprofessusが語源です。

proは「前」、fessionは「言うこと」

すなわち、社会の利益に貢献することを神の前で宣言するという行為がProfessであり、これを行った人物がprofessionalとして認められる。少々大きな話ではありますが、高い倫理観を持ち自己研鑽を積む方々が集まる場所にしたいという想いを込めております。皆様の御受講をお待ちしております。

筆者:KM
■  トレーニング用教材:ダウンロードはこちらから。

■  ルミナスコンサルティング株式会社IFRS関連業務会計英語コーチング等により企業及び人材のグローバル化を支援しております。会計英語コーチングウェブサイト訪問はこちらから。

関連記事

ビジネスパーソンはなぜ英語を学ぶのか?

その他の「英語」コンテンツはこちら

お問い合わせ

お問い合わせの方はこちらをクリックください。