【上場ベンチャー/CFO】外国人部下と流暢にコミュニケーション出来るようになった。

受講者の声
2017.10.25



職位経歴:上場ベンチャー企業、CFO
受講講座:会計英語コーチング
受講期間:3ヶ月

◆「会計英語コーチング」を受ける前はどのような事で悩んでいましたか?

子会社の経理担当者とコミュニケーションがスムーズに出来ない。もっと流暢にやりとりしたいと考えていた。
全般的に英語力が足りない、聞く力が足りないと思っていたので自分なりに中学高校のテキストを読んだりしていたのだが、限界があった。コツがわからないし、やみくもにやっても効率が悪い。正しいやり方でやらないと時間をかけても出来る様にならないと感じていた。


◆「会計英語コーチング」を受けてみていかがでしたか?

一人でやっていたら続かなかった。
どれだけやったかをコーチに報告しなければならないというプレッシャーがあったので、やらなければならないという気持ちになった。毎日継続できた。
最初に目標到達に向けて計画が出来る。やることが決まっているので取り組みやすい。何をして良いかわからないという気持ちがなくなったので、精神的にも楽だった。やり方を教えてもらい、コーチを信じて続ける事が出来た。達成できているかの確認を自己評価ではなく、第三者に判断してもらえるのが良かった。
わからない事があると、その都度サポートをもらえる。自分のやり方が間違っていた場合にすぐに軌道修正される点が他にはない。

◆「会計英語コーチング」を受講した結果、具体的な成果はありましたか?
その結果、どのように変わりましたか?良い変化がありましたか?

自分の英語がナチュラルでないという事がわかった。使える言い回しを覚えられたので、単語をいれかえたりなど応用して実際に使ってゆきたい。今後はどうすれば良いか自信が出来た。

リスニング:何故聞き取れないかが原因がよくわかった。
他のスクールで何回も聞いたら聞こえるようになると言われてやっていたがいっこうに向上しなかった。どこに気を付けたら聞きとれるようになるのかがわかってよかった。進歩があった。


◆どのような方が「会計英語コーチング」を受けると良いと思いますか?

英語を使う人は全員やった方が良いと思う。学校で受験英語を含めてやってきた人は何かが間違っている。私は学校での成績は良かったが、実際に使ってみようと思うと全く使えなかった。学校とは違うやり方できちんとやりなおさなければいけない。


体験セッションご希望の方はこちらから
件名「会計英語コーチングの件」にてお問い合わせください。
誠に恐れ入りますが、受講いただける人数に制限がありますため、受講開始までお待ちいただく場合がございます。
ルミナス・コンサルティング株式会社 研修事業部

その他の「受講者の声」コンテンツはこちら

お問い合わせ

お問い合わせの方はこちらをクリックください。