【外資IT/財務系管理職】ネイティブから聞き返されなくなりました

受講者の声
2020.02.07



職位経歴:外資系IT企業/財務系管理職
受講講座:会計英語コーチング
受講期間:3ヶ月

「会計英語コーチング」御受講前のお悩みについて教えてください。


ビデオ会議、テレカン(※)でアメリカ人ネイティブの言う事がききとれない、自分のいいたいことを上手く伝えられない事になやんでいました。
(※)テレカン:teleconferenceの略で、テレビや長距離電話などを用いて遠隔地と行う会議 

「会計英語コーチング」を受けてみていかがでしたか?

アメリカ人ネイティブとの会話で、学習前は聞き返されることが多かったのですが、相手から聞き返される事がなくなりました。
受講前は出来ていると思って話していたのですが、このような言い方していたら通じないだろうとわかるようになりました。リスニングと発音も格段によくなったと思います。

トレーニングを通して、英語はもちろんビジネスパーソンとして働く上でのアドバイス、経理以外のマネジメント、仕事でスキルアップしていくために必要な部分についても教えてもらえました。

学習が思うように進まない時も、意見をいただけたのがプラスになりました。止まらずに進む方法を教えていただけたおかげで思いなおせましたので、一人で悩み続け答えが出ないという事はなかったです。一人だとストップしていたと思います。同じように悩んでいる知人にも伝えようと思います。


体験セッションご希望の方はこちらから
件名「会計英語コーチングの件」にてお問い合わせください。
誠に恐れ入りますが、受講いただける人数に制限がありますため、受講開始までお待ちいただく場合がございます。
ルミナス・コンサルティング株式会社 研修事業部

関連記事
受講者の皆様へのインタビュー
ネイティブから見た日本人と英語(海外上場企業役員)
外国人部下と流暢なコミュニケーションが可能に(上場CFO)
海外出張時に英語で意見交換が出来ました(CFO/CPA)

その他の「受講者の声」コンテンツはこちら

お問い合わせ

お問い合わせの方はこちらをクリックください。